
--年--月--日 | スポンサー広告

イチロー、バッシング乗り越え快心の一撃!! 森尾由美も激励に。

侍ジャパン優勝!最後にヒーローを演じたのはやはりイチロー。しかしその裏では微妙な問題も…。情報コチラ⇒最新ranking報道記事

関連NEWSを探す 芸能ランキング
24日(現地23日)に米カリフォルニア州ロサンゼルス、ドジャースタジアムで行われたWBC決勝戦。宿敵の韓国を10回延長の末5?3で下し、日本は念願のWBC連覇を達成。イチローもスランプを脱出し執念の一撃で勝利に貢献。続きは… ⇒ランキング

(以下、引用)
<WBC:日本5?3韓国>◇23日(日本時間24日)◇決勝◇米カリフォルニア州ロサンゼルス、ドジャースタジアム

決勝タイムリーを放ったイチロー外野手(35=マリナーズ)の試合後のコメント。
「やあ、もう苦しいところから始まって、苦しいがつらいになって、心が痛んで、最終的に笑顔になった。日本のファンの人たちに笑顔が届けられて最高です」。 PR 不動心

試合後ドジャースタジアムを大きな日の丸を持って1周。
「気持ち良かったですねえ。ほぼ、いきかけました。日本のすべての方に感謝したい」。 PR イチローイズム

10回の決勝タイムリーについて。
「僕は持ってますね。神が降りてきたという感じ。日本中のみんなが注目しているだろうと思って、自分の中で実況して、普段は結果が出ないんだけど、それで結果が出て、壁を越えたと思います」。
(引用「日刊スポーツ」より)

イチロー快心の一撃!最新映像>> ranking さすがの一言!
イチロー快心の一撃!最新映像>> ranking さすがの一言!
イチロー快心の一撃!最新映像>> ranklng さすがの一言!

文句のつけようがない、そんな終わり方でした。スランプ続きだったイチローもさすがと言うか、やっぱりというか、ここ一番でキメてくれましたね。 批評は見当たらない?⇒ ranking
You Tube動画で映像見れるほど>>話題ranking ←大騒ぎに

これでイチローの評価も安泰、と思いたいのですが、WBCの期間中、イチローは実に色々なプレッシャーと戦っていたようです。

週間現代の最新記事によれば、それまでイチローに気を使っていた周囲のメンバーが、WBC開幕後に不調のイチローに対して露骨に反発し始めたんだとか… ウワサ Ninkiranking ←どこまで真実?

イチローの態度にも若干問題があったようですが、チーム内の雰囲気もピリピリしている時ですから、お互いにグチの一つも出るかも知れません。

しかし、イチローの強気な発言はそれまでも原監督やメンバーを振り回し、城島(シアトル・マリナーズ)などとは余計に険悪な雰囲気になっていたとも言われています。⇒ランキング ←参照情報

次第にチーム内で孤立していったイチローが話をするのは、山田久志コーチや、仲のいい青木宣親(ヤクルト)、川崎宗則(ソフトバンク)など非常に限られていたとか。その理由は?→芸能人話題ranking

しまいには野村監督の「年齢的なものから来る衰えもあるんじゃないの。もう35ですか」などという発言まで飛び出し、まさに四面楚歌状態。 ⇒35歳症候群

そしてキューバ戦の後にタレントの森尾由美が激励に駆けつけたそうなのですが、そのときも関係者のイチローを見る目はかなり冷ややかだったとか。

(以下、引用)
不機嫌に発言した直後、取材パスを下げたタレントの森尾由美が『イチローさ?ん』と寄ってきて、連れてきた子供と一緒に写真撮影をお願いしたんです。森尾は夫の仕事の関係でロス在住ですが、イチローとの関係はわかりません。イチローは途端に表情を明るくして写真に収まっていた。ウワサ Ninkiranking ←気になる関係は?

それを見ていた関係者が『なんだ、あのカメレオンぶりは』と目を丸くしていた。タレントにはいい顔をしたいということなんですかね(前出・チーム関係者)
(引用「週間現代」)

イチロー ファインプレー集も>> ranking ホレボレする映像!
イチロー ファインプレー集も>> ranking ホレボレする映像!
イチロー ファインプレー集も>> ranklng ホレボレする映像!

しかし、イチローにとって若い頃からファンだった森尾由美の激励は、少なからず発奮材料になったのかも知れません。こういったネガティブな記事が出回るのもイチローのカリスマ性があってこそ。

またチーム内でちょっとばかりキャラ的に“浮いて”いた?イチローですが、そんなのもご愛嬌。チームメンバーで心底、イチローを見下している人間など恐らくいないでしょう。

きっと今頃は全ての“わだかまり”も解け、お互いの健闘を讃えて勝利の美酒に酔いしれていることでしょう?なによりプレッシャーを見事に克服したイチローに乾杯!



MVP松坂、上地雄輔とのナイショ話!?⇒話題RANKING 最新

☆─☆─☆今日の芸能最新ニュース☆─☆─☆

『【WBC】日本が韓国下し優勝!5-3でイチローが決勝打』
芸能ランキング1位 ズバリ!裏芸能 さん
『紀香が陣内の浮気相手に電話!ドロ沼離婚! ? 』
芸能ランキング2位 エンタメSCOOP さん


エンタメ芸能☆NEWS&SCOOP トップページへ
2009年03月24日 | 気になる話題 - その他

キーワード検索

最近の記事

全記事表示リンク

リンク

かんたん相互リンク

免責事項

ブロとも申請フォーム

プロフィール

カテゴリー

芸能ランキング

スポンサードリンク

PR

RSSフィード

