スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

ファンタから「味は秘密」という不思議な飲料発売!

オレンジやグレープなど、フルーツ味でおなじみの炭酸飲料ファンタには1958年の発売以来、現在まで50種類以上の味が登場したそうです。>>…Ranking

今もなお定期的に新しい味が作り続けられていますが、そんなファンタにこのほど、とてもユニークな“新味”が登場。

その名も「謎のフルーツ味」。

ラベルには大きなクエスチョンマークが…というとても奇抜な新商品。

 「2つのフルーツがわかるかな?」サングラスとターバン、ちょびっと口髭。怪しさ漂う謎の人物「謎かけくん」が問いかけます。

そう、このファンタはネーミングの通り味は「秘密」という、前代未聞の商品。

飲み物なのに味はナイショ……なんとも好奇心をくすぐられるこの企画は、隠された味を消費者に推理してもらおうという、ファンタからの挑戦状なんです。

でも、そんなこと考えなくたって、ラベルの原材料を見れば味がわかるはず…そう思ってラベルの原材料名を見ると、そこには「加糖ぶどう糖液糖、香料、酸味料、カラメル色素」。

ファンタはフルーツ味を基調としていても無果汁なんで、原材料に具体的なフルーツ名は出てこないのですね。

ちなみにファンタの名前の由来は、ファンタジーなのだとか。

現実から解き放ってくれる不思議なドリンクなのですねェ。

コカ・コーラ社によると「その味わいは、甘い香りが際立つ2つのフルーツの意外な組み合わせがファンタのはじける炭酸を引き立てた、この秋限定の楽しいフレーバー」とのこと。

ヒントは商品のラベルに隠されていそうです。あちらこちらにアルファベットが散りばめられているのがわかります。答えのひとつは、どうやらそこから割り出すことができそう。

そしてもうひとつの答えも、同じように描かれている小さなフルーツのイラスト、その中に隠されているらしいのですが。

 この謎解きキャンペーンは現在、WEB上で展開中。携帯電話からアクセスして、ゲームに挑戦するとご褒美もあります。

関連する話題を探す右気になる話題らんきんぐ

─────

日本コカ・コーラ

ファンタミステリーチャレンジ 謎かけくんの謎解きパズル

その他の最新NEWS ⇒今日のRANKING
芸能エンタメ最新情報をCHECK!! ⇒EntameRanking

【PR】
ハッピーメールセカンドハウスオンライン英会話ビバクリ自毛植毛キャバクラ求人フルオーダー家具介護・医療・福祉の資格情報シカトル占いのAIZ高級ブランド腕時計アロマセラピーパチスロ攻略メンズエステ格安航空券エアナビ.com


下流王子★の時事ニュース芸能エンタメ情報局 トップページへ戻る

─────────────────────────
ドラマで話題のチャットレディ☆時給3,600円以上!
─────────────────────────
スポンサーサイト
2007年10月23日 | 気になる話題 - その他

キーワード検索

最近の記事

全記事表示リンク

リンク

かんたん相互リンク

免責事項

ブロとも申請フォーム

プロフィール

カテゴリー

芸能ランキング

スポンサードリンク

PR

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。