スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

職場ストレス、5割が「増えた」 物価上昇も一因?

深刻だよねー。。。

最近、自分休職中なんだけど、もうこういうストレスがウンザリで新しい仕事を探すのも気が重い!

ドラマの「働きマン」とか見てても、なんかついていけないなぁ…って思ってしまう。

あ、ドラマ自体は面白いんだけどね!

一生懸命働くコトの意味わかんなくなっちゃうよねェ。

もっと夢のある豊かな生き方をしたいなぁ。。。

でもこういうのって考え方次第なんすかね?

─────

労働者のストレス増大の理由は物価も一因???。連合総合生活開発研究所の労働者へのアンケート調査で、労働者の約5割が1年前に比べてストレスが増えていると感じていることが分かった。また、物価が上昇していると感じる人は01年の調査開始以来、過去最多の割合になった。>>…Ranking

調査は関東、関西の大都市在住の20?50代の労働者776人(有効回答率約86%)に実施。1年前に比べたストレスの増減の質問では約48%が「かなり」または「やや」増えたと回答。「変わらない」は約41%、「減った」は10%だった。増えた人は男性が30代、女性は20代が最も多かった。

ストレス増大を感じる層は「働く人数がかなり不足している」「成果主義導入で差が拡大した」「週50時間以上働く」の順で多かった。ストレスが少なかったのは「人間関係が良い」「現状の労働時間で良い」と感じている層だった。

一方、1年前と比べた物価では「上がった」が約69%で、半年前の調査に比べて約32ポイント上昇し過去最大の上昇幅に。1年後の見通しでも「上がる」が約77%を占めた。同研究所は「食料品や燃料の値上げで生活感覚での物価上昇感は強い。長時間労働でストレスが増大しているが、こづかいの目減りなど物価上昇も無縁ではないかも」と話している。

関連する話題を探す右気になる話題らんきんぐ

─────

[記事引用]
<職場ストレス>5割が「増えた」 物価上昇も一因?

その他の最新NEWS ⇒今日のRANKING
芸能エンタメ最新情報をCHECK!! ⇒EntameRanking

【PR】
ハッピーメールセカンドハウスオンライン英会話ビバクリ自毛植毛キャバクラ求人フルオーダー家具介護・医療・福祉の資格情報シカトル占いのAIZ高級ブランド腕時計アロマセラピーパチスロ攻略メンズエステ格安航空券エアナビ.com


下流王子★の時事ニュース芸能エンタメ情報局 トップページへ戻る
スポンサーサイト
2007年11月14日 | 気になる話題 - その他

キーワード検索

最近の記事

全記事表示リンク

リンク

かんたん相互リンク

免責事項

ブロとも申請フォーム

プロフィール

カテゴリー

芸能ランキング

スポンサードリンク

PR

RSSフィード

