スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

江戸川乱歩の愛用眼鏡復刻、1本84000円也

高い?!…のかァ。

良く考えると分からなくなった。

だってすごい人だったんだよなぁ、江戸川乱歩って。

──

日本推理小説の父、江戸川乱歩のトレードマークだった眼鏡が復刻され、誕生日の21日発売された。>>…Ranking

「若い人にもっと文学に関心を持ってほしい」と、東京都内のデザイン会社経営、草ナギ洋平さん(31)が企画。乱歩の孫で出版社経営、平井憲太郎さん(57)が監修を引き受けて実現したとのこと。(ナギは弓ヘンに上が「前」、下が「刀」)

べっ甲色で、レンズが丸っこく、下の縁がない乱歩の眼鏡は遠近両用で、平井さんが保管していた。セルロイドが縮むなどしていたが、眼鏡フレームの世界的生産地である福井県鯖江市の眼鏡職人らの協力を得て復元。

眼鏡は、つる部分に乱歩直筆の署名がプリントしてある。平井さんは「ほとんど残骸(ざんがい)状態だったものから、よく復元できた。いたずら好きだった祖父も喜んでいるのでは」と話しているそうです。

関連する話題を探す右気になる話題らんきんぐ

──

(読売新聞 - 10月21日 19:03)

[記事引用]
江戸川乱歩の愛用眼鏡復刻、1本84000円也

こっちの記事には写真が載ってましたー。

なかなかお洒落ですよね!

でも下流王子☆にはちょっとお値段が…。

その他の最新NEWS ⇒今日のRANKING
芸能エンタメ最新情報をCHECK!! ⇒EntameRanking

【PR】
ハッピーメールセカンドハウスオンライン英会話ビバクリ自毛植毛キャバクラ求人フルオーダー家具介護・医療・福祉の資格情報シカトル占いのAIZ高級ブランド腕時計アロマセラピーパチスロ攻略メンズエステ格安航空券エアナビ.com


下流王子★の時事ニュース芸能エンタメ情報局 トップページへ戻る
スポンサーサイト
2007年10月22日 | 気になる話題 - その他

キーワード検索

最近の記事

全記事表示リンク

リンク

かんたん相互リンク

免責事項

ブロとも申請フォーム

プロフィール

カテゴリー

芸能ランキング

スポンサードリンク

PR

RSSフィード

