
--年--月--日 | スポンサー広告

橋下知事「手が出ても仕方がない」発言は体罰容認か?

橋下知事の発言がまた注目を浴びているようです。

でも、なんか、騒ぎすぎ。

テレビで討論会の様子見てて、また熱くなってんなぁ。。。って思って見てたけど(笑)

言ってることは別に普通のような気がしたのは自分だけ?

どうやら、体罰って部分に関心が集中してるようですね。

でも、彼、今回は“体罰”とは言ってないような。

「手が出ても仕方がない」っていうのが何故“体罰容認”という言葉に?

あらあら、不思議。。。

今日の最新NEWSは? Ranking

▽    ▽    ▽    ▽    ▽

大阪府の橋下徹知事は26日、堺市内での府民討論会「大阪の教育を考える」で次のように発言。

「言っても聞かない子には手が出ても仕方がない」

「どこまで認めるかは地域や家庭とのコンセンサス(合意)次第だ」

などと学校での体罰を認めるような発言をした。

討論会には約700人が参加し、綛山(かせやま)哲男・府教育長が教育政策案を紹介。

ある府民から「学力向上に取り組むのはいいが、成果主義が過ぎると障害児の排除につながらないか」と意見があり、知事は「そんなことにはしない」と答えた。

また知事は学校と地域の連携について次のような主張もした。

「子どもを育てる責任は第一に家庭、第二に地域にある」

「子どもが走り回って授業にならないのに、注意すれば保護者が怒鳴り込み、頭を小突くと体罰だと騒ぐ。こんなことでは先生が教育をできない」

関連する話題を探す 気になる話題らんきんぐ

[記事引用]
<橋下知事>「手が出ても仕方がない」体罰容認?発言

★今日のエンタメ☆トピックス★

スザンヌ22歳の抱負「独裁国家を無くしたい」

泰葉ドタキャン!小朝通達“発言したら提訴”

水野裕子がすぽるとの新レギュラーに決定

「ハリポタ」ダンブルドア校長、恋人がまたまた妊娠!68歳でパパに!

バブルガム・ブラザーズ、約12年ぶりに再結成

<山田優>小栗旬との交際「順調です」 恋愛の極意も披露 映画発ファッションブランド会見

西川かの子が離婚を発表

東京国際映画祭、受賞作発表!東京サクラグランプリは、満場一致で5か国合作『トルパン』!【第21回東京国際映画祭】

今日の話題の平均注目度は ☆☆☆

でもバブルガム・ブラザーズの再結成は ☆☆☆☆☆

いいオヤジが汗流して頑張ってるのはカッコイイ。

橋下知事の注目度も ☆☆☆☆☆

でもこんなに注目されるのは、敵対勢力のおかげ?

「法曹界のヨン様」「弁護士界のヨン様」と呼ばれたのは遠い昔のこと。

ちなみに体罰に関して、こんなに騒がれるのは、過去の彼の発言のせい。

体罰容認発言は今回が初めてではない。

微妙な問題かも。

はたして彼の真意は。。。?

◆その他の最新NEWS今日のRANKING

◆芸能エンタメ最新情報をCHECK!!EntameRanking

【PR】
ハッピーメールセカンドハウスオンライン英会話ビバクリ自毛植毛キャバクラ求人フルオーダー家具介護・医療・福祉の資格情報シカトル占いのAIZ高級ブランド腕時計アロマセラピーパチスロ攻略メンズエステ格安航空券エアナビ.com


エンタメ芸能☆NEWS&SCOOP トップページへ
2008年10月28日 | 気になる話題 - その他

キーワード検索

最近の記事

全記事表示リンク

リンク

かんたん相互リンク

免責事項

ブロとも申請フォーム

プロフィール

カテゴリー

芸能ランキング

スポンサードリンク

PR

RSSフィード

